のうかしか!

元SEの農業道への挑戦の記録である

カブ、タフやね!

4月のはじめ頃に植えたサラダ赤カブ?(貰い物の種で、ジャムかなんかの瓶に無造作に入れられ蓋にそう書かれていた)の種を蒔いたのですが、

まず蒔き方がダメ。スジマキってスジでばーって蒔けばいいってもんじゃないのね・・・密集しまくり。

f:id:agriordead:20160608110302j:plain

そんで、黒い芋虫が大発生!

調べたところ、カブラハバチとかいうハチの幼虫だとか。

ひどい食害を受けて、もうダメかと思ってました。

 

しかし最近になって、ふと見たところ。。。

  

f:id:agriordead:20160608110331j:plain

 

結構ちゃんとできてる!

葉も以前のボロボロだった状態からだいぶ良くなってる感じがします。

根菜類は結構強いんですかね?