のうかしか!

元SEの農業道への挑戦の記録である

ナス、ナス、そしてナス

本日はナスの話です。

私の畑には3パターンのアプローチでナスを育てております。

まず第1パターン

f:id:agriordead:20160602203437j:plain

買ってきた苗のナスです。2、3週間まえに植えたのだっけか(うろ覚え)

一応三本仕立てをネットで勉強して実践しております。あってるのだろうか。

とりあえず第1果はすぐ切らないで、ちょっと育ててから切りました。

多分順調に育っていると思われます。

 

第2パターン

f:id:agriordead:20160602204022j:plain

真ん中らへんにあるちっさい芽。これタネから育てたんですが、

ポットなんかを使わないで、プランターにバラバラと蒔いたため、芽が密集して全然育ちませんでした。。。んで、満を持して畑に植えてしまえ!ということで植えたのですが。。。

大丈夫なのかなぁ。育っている感じがしない。

 

第3パターン

f:id:agriordead:20160602204509j:plain

通っている会社の余った苗!!

すっごい苗が余ってしまって、廃棄されるということなので引き取りました。

帰宅後すぐ植えました。一仕事でした。。。

 

それぞれのナス君たちは今後どうなっていくのやら。